
ミミログ

ミミヨリなジョウホウをアナタに。

【ユニクロ】JWアンダーソン:2017AWからコラボするJW Andersonについて調べてみた

先月末、ユニクロが新たなニュースをリリースしました。

「JWアンダーソン/JW Anderson」とのコラボです。

 

この度ユニクロは、イギリス・ロンドンを代表するファッションブランド、JW Andersonとのコラボレーションを発表します。

 

ジル・サンダー/Jil Sanderとコラボした「+J」や、クリストフ・ルメールとのコラボなど、こうしたユニクロのコラボは楽しみにしているひとも多いのではないでしょうか。

ユニクロUは、個人的に年2回のちょっとしたお祭り気分です。笑

 

ということで、今日は「JWアンダーソン」について調べてみました。

 

 

 

 

1.どんなブランド?:2008年創立の英国初のブランド

創立者:ジョナサン・ウィリアム・アンダーソン

創立年:2008年

受賞歴:ブリティッシュ・ファッション・アワードにて多数

 

創立から10年経っていないんですね。にもかかわらず、受賞歴もすごい。

 

JW Andersonのエッセンスが吹き込まれたイギリスの伝統ある装いに、フィット、素材、機能性など、ユニクロの服作りへのこだわりが融合

 

「イギリスの伝統ある装い」……やはり、イギリス=格式のイメージがあります。

スーツでビシッと決めている、というか。

「背広」の語源もロンドンの「サヴィル・ロウ」ですしね。(ドヤ顔豆知識)

 

2.どんな商品を扱っているのか?実際の写真でみてみよう

2-1.2017SSのコレクションをみてみる

さらに見ていきます。

2017SSのコレクションから。

 

f:id:hrsest:20170406080213j:plain

コメントが思いつかない

 

いきなりとんでもないものをピックアップしてしまった……。

イギリスのサヴィル・ロウではこんな英国紳士たちが闊歩しているのでしょうか。

 

気を取り直して、他もみてみましょう。

 

f:id:hrsest:20170407003917j:plain

なんかものすごくカッコよくみえる

 

これが、ギャップ……!

 

とはいえ、コレクションはレベルが高すぎました。

通常のラインに目を移します。

 

2-2.通常ラインをみてみる

シンプルなノーカラーシャツをみつけました。

「マンダリンカラーシャツ」。ゆったりめなシルェット。

 

f:id:hrsest:20170407010333j:plain

 

気になるお値段は57,000円

J.W.Anderson マンダリンカラーシャツ - Farfetch

 

お高いブランドなんですね。

値段は気にせず探してみると、シャレオツなシャツを発見。

 

f:id:hrsest:20170407010731j:plain

 

スカーフディテールシャツ襟元のスカーフ風なものがカッコいい。

カフスが通常の倍くらい長いのも、面白いですね。

お値段は77,300円。お値段も倍くらいでした。(正確には10倍以上)

J.W.Anderson Beach スカーフディテールシャツ - Farfetch

 

さて、次は……?

 

f:id:hrsest:20170407005321j:plain

 こ、これは……?

 

とんでもないものをみつけてしまったかと思いました。

 

が、キーチェーンだそうで。残念(?)

痛そうだなって思いました。

J.W.Anderson Phallic Keychain - Farfetch

 

結論:JWアンダーソンはハイエンド・ハイセンス

 

3.今日のミミヨリバナシ:気になるコラボは2017AWから

なんにせよ、JWアンダーソン/JW Andersonという一流ブランドが廉価なユニクロ価格で手に入るというのは、ありがたい話ですね。

ユニクロUとは別で展開されるのでしょうか?

今後のニュースリリースが楽しみです!

 

 

 

以上、「JWアンダーソン/JW Anderson」の紹介でした。
 

Twitterもやってます!:@mi_mi_log