読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミミログ

ミミヨリなジョウホウをアナタに。

【雑貨】無印良品:無印良品週間!隠れた(?)オススメはコレだ!

紹介 雑貨 無印良品

無印良品週間がはじまりました。

03/10~04/03の期間中、何度でも10%オフというお得なセールです。

 

ということで、「無印良品のオススメ定番商品」を紹介――と思いましたが。

そういった情報は既に巷にあふれています

そこで。

 

今日は無印良品の隠れた(?)オススメ」を紹介します!

 

f:id:hrsest:20170318184629j:plain

さっそく「MUJI Passportアプリ」をインストール

 

 

 

1.みんな大好き無印良品。まずは定番をさらりと確認

みんな大好き無印良品

 

ファッションにおける「ノームコア(究極のシンプル)」や、「ミニマリスト」という単語の流行の後押しもあり、その地位を確たるものにした無印良品

今日の本筋は「隠れたオススメ」を紹介することですが、とはいえ、まずは軽く定番商品のご紹介

 

それはたとえば、男子ファッションの必須アイテムである白シャツだったり、

www.muji.net名前もシンプルにして欲しい

 

コーディネートの邪魔をしないリュックだったり、

www.muji.net中身が少なくても形が崩れなくてオススメ

 

男子でも使いやすい化粧水だったり、

www.muji.netこれなら男子が使っていても許されると思っている

 

もはや無印良品の代名詞のひとつとなったカレーだったり。

www.muji.netキーマカレーが好きです

 

以上、本当にさらりと確認でした。

それでは、本題に入りましょう。
 

2.無印良品の(おそらく)隠れたオススメ5選!

2-1.洗顔用泡立てネット

www.muji.net

 

最初からものすごく地味なものをチョイスしてしまいました。

ですがみなさん、あなどるなかれ。

 

洗顔時に泡立てネットを使うと、その違いに気づくはず。

「手で洗う洗顔」と「泡で洗う洗顔」との違いに。

でも、泡立てネットをどこで買えばいいのか……思い浮かびませんよね?

大丈夫、無印良品で売っています。しかも120円。

 

2-2.歯ブラシスタンド

www.muji.net

一見、巨大な歯のようですが、ちがいます。

歯ブラシスタンドです。

コップに入れている歯ブラシと、歯ブラシスタンドに立っている歯ブラシ。

どちらが「あるべき姿」なのかは、一目瞭然でしょう。

洗面所まわりがスッキリします。

 

2-3.アルミハンガー・パンツ/スカート用

www.muji.net

特に、社会人のみなさんにオススメ。

スラックスは、ハンガーで折りたたむように掛けている方が多いのではないでしょうか。

もちろんそれでも問題はないのですが、このアルミハンガーは吊るすタイプ

吊るすことで、スラックス自体の重さで伸び、シワがとれる優れもの。

さらに、これ1つで3本まで吊るせるため、収納場所も減らせます。

 

2-4.足なり直角靴下

www.muji.net

靴下は消耗品です。

特にビジネスソックスは基本的に無地黒のため、量販店で購入しているひとが多いのではないでしょうか。

以前、わたしはユニクロの靴下を買っていたのですが、いかんせんズレ(落ち)やすかった。ゴムが弱いんですよね。

それに比べ、無印良品の靴下は落ちにくい、と感じました。

ちなみに、ビジネス用だけではなく、シンプルな柄物ソックスもオススメですよ。

 

2-5.綿ブロード比翼仕立てシャツ(MUJI Labo

www.muji.net

こちらは、MUJI Laboという無印良品内のブランドの商品です。

今年に入りリニューアルされた「MUJI Labo」。

毎月リリースされる各服種を買いそろえることで、半年でワードローブが完成するという企画です。

 

上記の定番商品でも述べたとおり、無印良品のシャツ類はどれもシンプル

そんなシャツを、「MUJI Labo」は「比翼仕立て」にすることでさらなるシンプルを達成しました。

※比翼仕立てとは、前立てを二重にすることでボタンを隠す仕立てのこと。

 

オンラインではすでに白は品切れがありますが、ネイビーもオススメ。

グレーのアイテム(カーディガンorパンツ)とあわせると、グッと春らしくなります!

 

3.今日のミミヨリバナシ:なにはともあれ、無印良品にGO!

無印良品って、楽しいですよね。

新作も続々投入されているので、行くといろいろと買ってしまいます。

オススメがあれば教えて下さい!笑

 

 

以上、「無印良品の隠れた(?)オススメ」の紹介でした。

買うきっかけとなれば幸いです。

 

Twitterもやってます!:@mi_mi_log